ニュース
» 2020年04月21日 15時03分 公開

「めっちゃ参考になる」「感動しました」ぺこが実践する9つの子育てアドバイスに感心する声

子どももママもハッピーに。

[百合野綾,ねとらぼ]

 タレントのぺこさんが4月20日、ファンからよく質問されるという「子育てで気を付けていること」をInstagramで公開。この投稿に「めっちゃ参考になる」「すてきなママ」などの反響が寄せられています。

ぺこ リンク よちよち歩く息子・リンクくん(画像はぺこInstagramから)

 ぺこさんが「子育てで気を付けていること」の一つは「常にめちゃくちゃ褒める&怒ったあとも褒める」こと。先月撮影したという動画では、息子のリンクくんがよちよちと歩きながら何かポーズをとっている姿に、「じょ〜ず!」と褒めており、まさに普段から実践していることがよく分かります。

 このほかにも、リンクくんと接するときは「愛の言葉をたくさん伝える」「ポジティブな言い回しをする」といった話し方に気配りしているほか、「感想を聞く」「自分のしてほしいことと別のことをしても、共感は必ずする」など傾聴するときのポイントも伝えていました。

 また、夫のりゅうちぇるさんと過ごす時間では、「りゅうちぇるが出かけるときは必ずいっしょに玄関で見送る」「息子の前ではできるだけ夫婦喧嘩しない」といった家庭内のルールも明かしています。

ぺこ リンク 過去には、ほっこりする家族写真も(画像はぺこInstagramから)

 さらに、お昼寝の時間やテレビの見過ぎなのにテレビを見たがるときには、キャラクターなどを登場させながら「必殺 “ねんね”」で睡眠をとらせる“必殺技”も紹介。自身の子育てについてつづった後は、「とにもかくにも、完璧なんて求めてもなくて、キッズはもちろん、ママもハッピーに過ごすことってとても大事」と、持論を展開しています。

 この投稿に、ファンからは「めっちゃ参考になります」「ぺこちゃんまじですごい。尊敬」「若いのに偉い」「感動しました」「なんてすてきなママ」と、ぺこさんの子育てする姿勢に感心する声が多く寄せられています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10