ニュース
» 2020年06月18日 16時00分 公開

島崎遥香、体重を初公開 AKB48時代は38キロで「栄養失調と言われたり」と苦労した時期も赤裸々告白 (1/2)

「体重計乗るのって怖いじゃないですか。その代わりに自分の身体を見る」と島崎さん。

[百合野綾,ねとらぼ]

 元AKB48で女優の島崎遥香さんが6月17日、YouTubeチャンネルに動画を公開。ファンから「引きこもりなのに何で体形を維持できるのか」と頻繁に質問されることから、普段実践しているスタイルキープの方法や体重を初告白しました。

島崎遥香 AKB48 体重 体重をさらっと初告白した島崎さん(画像は島崎遥香YouTubeから)
【引きこもり】私なりのダイエット方法について語ってみました!【女子必見】

 島崎さんは、元々の体形について「16〜17歳の時に1回太ったんですよ」と身長が158〜159センチで体重が46キロだったことを告白。無理な食事制限をしていた当時と回顧しながら「まねしてほしくないです」と注意喚起を促した上で、AKB48のオーディションに合格した当時は38キロまで体重が落ちたことを明かしました。

 グループ活動をしているときは、疲労や精神的なものが重なって痩せた状態が続いたこともあったようで「病院で栄養失調と言われたりしていて、そのときはもう常に体調が悪い」「体重が関係しているか分からないけど、ずーっと吐き気がしたりだとか」と壮絶な過去についても語っていました。

 無理なダイエットだったことからリバウンドし、再びダイエットに踏み切り42キロまで落ちたとのこと。「そこからは一切ダイエットしていません。42キロが私のベスト体重」とキッパリ。2019年は、食生活を気にせずベスト体重を超えたそうですが「最近はたいぶ落ちてきた」と現在は43.8キロであることを明かし「年齢を重ねていくごとにベスト体重が少しずつ上がっていくことは仕方ないことだなって」と心境の変化も語っていました。

島崎遥香 AKB48 体重 熱く語る島崎さん(画像は島崎遥香YouTubeから)

 引きこもりの自分が激太りしない理由としては「幼稚園のころからずーっと長風呂で、平気で1〜2時間くらい湯船に浸かっているのが大きいんじゃないかな」と自己分析。食生活については基本的に1日に1食か2食で、食べる順番を「汁物から野菜、メインは最後」と意識したり、22時以降は食べないように気を付けているそうです。もし食べ過ぎた場合は「翌朝は水やバナナ1本にすることで絶対調節」という徹底ぶり。この他、20〜30分の距離は歩くこともあると話していました。

 ダイエットをする人に対しては「期間を決めて、どういう体形なのか、どういう体重になりたいのか」と目標を立てることをアドバイス。また「体重計乗るのって怖いじゃないですか。現実を見たくないから。その代わりに自分の身体を見る」と家には体重計を置かず鏡で自分の体型を確認したり、顔をよく触ったりすることで「あ、最近痩せてきた」と実感するそうです。さらにSNSで発信することで「優越感に浸って、続けられる気がする」と私見を語り「これからダイエットする方は私のコメント欄に現体重と目標体重を書いてください!」と笑顔で無茶ぶりする一幕もありました。かわいいけどスパルタ。

 島崎さんの動画に、ファンからは「AKBの時からずーっと細くてかわいくてすごすぎる」「体重維持の努力尊敬します」「ベスト体重が想像以上に軽い」「今のぱるる、健康的な美人って感じですごく良い」「ぱるる体重軽すぎる! お肌白くてきれいだし、本当にかわいい」「太っていて46キロってビビる」などの反響が寄せられた他、ダイエット宣言する人も見られました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.