ニュース
» 2021年03月30日 12時12分 公開

「誰からも愛される男」「腰低すぎてスゴい」 なかやまきんに君、格闘家・朝倉未来との対決動画でみんなを笑顔にしてしまう(1/2 ページ)

本当すき。

[深戸進路,ねとらぼ]

 お笑い芸人のなかやまきんに君が3月28日、総合格闘家でYouTuberの朝倉未来さんとのコラボ動画をYouTubeチャンネル「ザ・きんにくTV」で公開。プロスポーツ選手を前にしたきんに君の言動が注目を集めており、視聴者からは「本当に心底謙虚な方でますます好きになりました、、、」「きんに君腰低すぎてすごい 尊敬する」など反響が寄せられています。

【衝撃展開】RIZIN総合格闘家、朝倉未来さんと色々とガチで対決しました。
なかやまきんに君 朝倉未来 YouTube コラボ 朝倉さんとコラボ(画像はYouTubeから)

 今回の動画では、現役格闘家である朝倉さんに握力、垂直跳び、背筋力など基礎体力5番勝負を挑んだきんに君。勝負自体は真剣ながらも和やかな雰囲気で進み、きんに君が握力と垂直跳びで2連勝するも、後半戦の背筋力、持久力を競う鉄棒ぶら下がり、アドリブで決まった相撲で3連勝した朝倉さんに軍配が上がりました。

 5番勝負はエンタメとして楽しめるのはもちろん、同動画で何より印象的だったのは、14歳下の朝倉さんに対する敬語や腰の低い態度、素直なリスペクトがこもった褒め言葉など、言動の端々から感じられるきんに君の“人のよさ”。基本スタンスがぶっきらぼう気味である朝倉さんが終始笑顔を見せていたことにも、きんに君の人当たりのよさがうかがえます。きんに君、人を不快にさせる要素が全くないな。

なかやまきんに君 朝倉未来 YouTube コラボ 褒め方に嫌味がない(画像はYouTubeから)

 こうした“筋肉以外の魅力”も助けとなり、2月にはYouTubeのチャンネル登録者数が100万人を突破したきんに君。視聴者からは、「きんに君、相手を尊重してるから、話し方や内容も考えながら話してるから好感持てます!」「きんに君は絶対相手のこと下げないし素直に負けを認めれるの尊敬」「さすが誰からも愛される男きんに君 あの朝倉未来が初対面のきんに君相手に終始ニコニコしてる」「きんに君って絶対嫌われへんやろな」などきんに君の人柄を絶賛するコメントが多く寄せられています。

なかやまきんに君 朝倉未来 YouTube コラボ パワー!(画像はYouTubeから)

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.