「心から神様に感謝」 IZAM、虚弱だった娘の13歳バースデーに感無量 妻・吉岡美穂へ「本当に苦労しながらも頑張って」(1/2 ページ)
今ではすっかり健康児のようです。
ミュージシャンのIZAMさんが11月18日にブログを更新。8日に長女・王詞(きこと)ちゃんの13歳バースデーを家族でお祝いしたことを報告しています。
お祝いのメロンケーキに刺さったローソクが「14」となっていることに、「私、今日 13歳になったんだよ、、、」「もぉ〜ママ、私の歳を間違えないでよ〜」と笑いながらツッコんだという王詞ちゃん。娘がローソクを吹き消す姿を見たIZAMさんは「いつの間にかしっかりとした女の子に育ってくれていた」と感動をにじませてコメントし、幼少時から現在までの思い出を振り返ります。
誕生時の王詞ちゃんは身体が少し弱かったといい、肌のトラブルも抱えていたとのこと。妻でタレントの吉岡美穂さんが食べ物や肌によいものを連日研究し、「本当に苦労しながらも頑張っていた」といいます。
吉岡さんが積み重ねてきた献身的な努力のかいあって、王詞ちゃんは成長するに従い、身体も元気になっていったそうです。現在では運動会でリレー選手になったり、生徒の代表になるような活動をしたりと、大舞台で活躍する機会も多いようで、娘が何事もなく13歳になったことを「本当に良かったと、この誕生日を迎えられた事を、心から神様と妻に感謝しました」と心からありがたそうにつづっています。
王詞ちゃんが目指しているのは「絵にまつわる仕事」だといい、幼いころから毎日没頭して描き続けているとのこと。IZAMさんは「これからは夢に向かって頑張って欲しい」「娘を微力ながら応援したいと思う」と、父親としてできる限りのバックアップをしていくことを表明するとともに、「僕も娘や息子達に負けないよう、毎日、頑張っていこうと思います」と一掃の奮起を誓っていました。
IZAMさんは1999年2月にタレントの吉川ひなのさんと結婚するも、わずか7カ月後の9月に離婚。2006年11月に吉岡さんと再婚し、2007年4月に長男の桜深(おうみ)くん、2008年11月に王詞ちゃん、2010年11月には次男の希海(きうな)くんを授かっています。
関連記事
- IZAM、長男が14歳に「今や抱っこしたら腰が崩壊するサイズ感に」 妻・吉岡美穂との間には子どもが3人
もうそんなに大きくなっていたとは! - 「ママの誇りです」「たくさんの幸せをありがとう」 中林美和、次女「NiziU」リマの17歳バースデーを祝福
おめでとうございます! - 市川海老蔵、長女・麗禾ちゃんの10歳バースデーに涙がこみ上げる 「麻央ちゃんが1番喜んでいる」とファン感動
海老蔵さん「10年、、嬉しいです」 - インリン、“反抗期真っ盛り”の長男が11歳バースデー 「夫が家にいる時は大人しい」と仲良し親子ショットに成功
インリンさん「夫が帰宅すると、私に平和な時間が戻る」 - 「誰よりも感動したのはパパだった」 MALIA.、長女の15歳バースデーに元夫・山本“KID”徳郁さんとの秘話
泣いちゃう。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
-
「本当にこれでいいの?」 親子の“価値観の違い”で対立も…… 100万箱以上売れた「家庭科のドラゴン」、人気再燃の理由
-
古いバスタオルをザクザク切って縫い付けると…… 目からウロコの再利用に「すてきなアイデア」【海外】
-
スーパーで買ったちりめんじゃこをよく見たら…… 紛れていた“まさかの生き物”が2000万表示「これは当たり!」
-
「いまこんななの?!」ディズニーリゾート内の商業施設、“ゴーストタウン化”に衝撃の声 改装前の閉店ラッシュに「寂しい」
-
木村拓哉がタイプロで「弁当」差し入れ→“衝撃の価格帯”に騒然 「ぶったまげた」「庶民には買えない」
-
「味見したら止まらなくて危険」 “何度も作ってしまう”簡単サラダが間違いない! 「思う存分作って食べます」と95万再生
-
「なんだこの暗号は……」 マクドナルドの“大人だけが読めるメッセージ”が410万表示「懐かしい〜」「読める人同世代w」
-
パパに抱っこされる娘、13年後の成人式に同じ場所とポーズで再現したら…… 「お父さん若返った?笑」「時止まってる」2人の姿に驚き
-
14歳のとき、親友の兄と付き合うことになった女性→13年後…… “まさかの結末”に「韓国ドラマみたい」【海外】
-
「1000円切るのまじか」 松のやで“とんかつ”注文→思わず目を疑う量が870万表示 「社会貢献クラスの安さ」
- 【ハンドメイド】余った布が大変身! 捨てるのがもったいなくなる活用法に「天才じゃないですか!」「素敵なアイデア」
- 高校生のときに出会った“同級生カップル”→「親に頼らん!」と必死に貯金して…… 19年後、現在の姿に反響
- 岡田紗佳、一連の騒動を生中継で謝罪 頭を深く下げ「申し訳ございませんでした」
- 庭に置かれた“普通の物置” → DIYで“まさかの姿”に大変貌 「え?物置ですか?」「すごすぎ」
- “部屋が汚すぎて”彼氏に振られた女性→1人孤独に片付けを続け、600日後…… まさかの光景に「感動しました」
- 「許されると思ってんの?」 スマホのアラームを設定→翌朝…… “絶望の通知内容”が430万表示 「ほんとこれ」
- 一般家庭で暮らすワニ、“ご飯だよ”の合図を聞いた瞬間 400万再生の予想外すぎる顔に「温室育ちの純粋な目をしてて草」
- 普通の折り紙1枚を、パタパタ折っていくと…… プレゼントにぴったりな美しいアイテム完成に「すげぇつくりたい」「かわいい」
- クルマのドアが開かない……! 車内から緊急脱出する“驚きの方法”に目からウロコ 「貴重な情報」「良い知識」
- 大人なら5秒で解きたい!「9+0÷2−3」の答えは?【算数クイズ】
- ドブで捕獲したザリガニを“清らかな天然水”で2週間育てたら…… 「こりゃすごい」興味深い結末が195万再生「初めて見た」
- 「配慮が足りない」 映画の入場特典で「おみくじ」配布→“大凶”も…… 指摘受け配給元謝罪「深くお詫び」
- 母「昔は何十人もの男性の誘いを断った」→娘は疑っていたが…… 当時の“モテ必至の姿”が1170万再生「なんてこった!」【海外】
- 風呂に入ろうとしたら…… 子どもから“超高難易度ミッション”が課されていた父に笑いと同情 「父さんはどのようにしてこのお風呂に入るのか」
- 母親から届いた「もち」の仕送り方法が秀逸 まさかの梱包アイデアに「この発想は無かった」と称賛 投稿者にその後を聞いた
- 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 衝撃の光景が340万表示 飼い主にその後を聞いた
- 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
- DIYで室温が約10℃変わった「トイレの寒さ対策」が310万再生 コスパ最強のアイデアへ「天才!」「これすごくいい」
- 「こんなおばあちゃん憧れ」 80代女性が1週間分の晩ご飯を作り置き “まねしたくなるレシピ”に感嘆「同じものを繰り返していたので助かる」
- 岡田紗佳、生配信での発言を謝罪 「とても不快」「暴言だと思う」「残念すぎ」と物議