ビジュアル最強だな! 舞台「呪術廻戦」キャスト発表にネット大盛り上がり「再現度高ぇ」「ネオがまさかの実写五条悟」(1/2 ページ)

映画「カルト」で霊能者を演じた三浦涼介さんが五条悟役。

» 2022年04月14日 17時50分 公開
[羽野源一郎ねとらぼ]

 芥見下々さんの同名漫画を原作とする舞台「呪術廻戦」の出演キャストとキャラクタービジュアルが発表されました。主人公の虎杖悠仁を演じる佐藤流司さんをはじめ、伏黒恵役として泰江和明さん、釘崎野薔薇役として豊原江理佳さん、五条悟役として三浦涼介さんの出演が明らかとなり、そのビジュアルにネットは大盛り上がりとなっています。

舞台「呪術廻戦」キービジュアル 舞台「呪術廻戦」キービジュアル
舞台「呪術廻戦」キービジュアル 舞台「呪術廻戦」製作発表会 舞台「呪術廻戦」虎杖悠仁ビジュアル 舞台「呪術廻戦」伏黒恵仁ビジュアル 舞台「呪術廻戦」釘崎野薔薇ビジュアル 舞台「呪術廻戦」禪院真希ビジュアル 舞台「呪術廻戦」狗巻棘ビジュアル 舞台「呪術廻戦」パンダビジュアル 舞台「呪術廻戦」七海建人ビジュアル 舞台「呪術廻戦」伊地知潔高ビジュアル 舞台「呪術廻戦」家入硝子ビジュアル 舞台「呪術廻戦」真人ビジュアル 舞台「呪術廻戦」吉野順平ビジュアル 舞台「呪術廻戦」夏油傑ビジュアル 舞台「呪術廻戦」漏瑚ビジュアル 舞台「呪術廻戦」花御ビジュアル 舞台「呪術廻戦」両面宿儺ビジュアル 舞台「呪術廻戦」五条悟ビジュアル

 『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載中の漫画『呪術廻戦』は呪霊と呪術師の戦いを描いた作品で、2020年にテレビアニメ化され、2021年12月には「劇場版 呪術廻戦 0」が公開。2月12日に実施された「『劇場版 呪術廻戦 0』大ヒット御礼舞台挨拶」では、アニメ第2期の放送が2023年に決定したことも発表されました(関連記事)。

 初となる舞台は、東京公演が7月15日から31日にかけて「天王洲 銀河劇場」で上演、大阪公演は8月4日から14日にかけて「メルパルクホール大阪」で上演。4月18日からは先行チケットの抽選エントリーが始まるところもありますが、一般販売は6月19日10時から。東京公演S席は1万円、A席(3階席)は8000円、大阪公演は1万円で販売されます。

 身体能力の高い虎杖悠仁を演じる佐藤さんは「私の体のほうも鋭意制作中ですので、ぜひご期待ください」とコメント。泰江さんは伏黒恵をどうしても演じたかったそうで、「光栄であり、本当に感謝しかありません」と伏黒役に決まったことへの喜びを明かしており、アクション初挑戦となる豊原さんは“自分の中の不安も全て力に変えて釘崎野薔薇役に挑戦したい”と決意を語っています。

舞台「呪術廻戦」製作発表会 キャストや公演情報は4月13日に行われた製作発表会で公開

 メインキャラクターに加え藤田玲さん演じる夏油傑や、和田雅成さん演じる七海建人のビジュアルも発表。ネットでは「パンダ先輩と漏瑚と花御のビジュアルがガチ」「伊地知さんの再現度高ぇな?!」と驚きの声が多数寄せられた他、2013年公開の映画「カルト」で強力な霊能者を演じた三浦さんが五条悟役であることを受け、「ネオ様!」「ネオがまさかの実写五条悟」「三浦涼介が五条悟役ってそれはもうネオやん」との感想もツイートされています。

 発表後、Twitterではキャストやキャラクターの名前がトレンド入りし、三浦さんは「五条悟という人物をいかに実在させられるか追求して参ります」とあらためて決意を表明。パンダ役の寺山武志さんも「誰がなんと言おうとこれは僕です笑」「撮影に行きました! 楽しみ〜」とツイートした他、禪院真希役の高月彩良さん、狗巻棘役の定本楓馬さんら各キャストからもSNSに出演への喜びや意気込みが投稿されています。

舞台「呪術廻戦」虎杖悠仁ビジュアル 虎杖悠仁役の佐藤さん
舞台「呪術廻戦」伏黒恵仁ビジュアル 伏黒恵役の泰江さん
舞台「呪術廻戦」釘崎野薔薇ビジュアル 釘崎野薔薇役の豊原さん
舞台「呪術廻戦」禪院真希ビジュアル 禪院真希役の高月さん
舞台「呪術廻戦」狗巻棘ビジュアル 狗巻棘役の定本さん
舞台「呪術廻戦」パンダビジュアル パンダ役の寺山さん
舞台「呪術廻戦」七海建人ビジュアル 七海建人役の和田さん
舞台「呪術廻戦」伊地知潔高ビジュアル 伊地知潔高役の田中穂先さん
舞台「呪術廻戦」家入硝子ビジュアル 家入硝子役の石井美絵子さん
舞台「呪術廻戦」真人ビジュアル 真人役の太田基裕さん
舞台「呪術廻戦」吉野順平ビジュアル 吉野順平を演じるのは、ダンスボーカルユニット「WATWING」メンバーの福澤希空さん
舞台「呪術廻戦」夏油傑ビジュアル 夏油傑役の藤田さん
舞台「呪術廻戦」漏瑚ビジュアル 漏瑚役の山岸門人さん
舞台「呪術廻戦」花御ビジュアル 花御役の南誉士広さん
舞台「呪術廻戦」両面宿儺ビジュアル 両面宿儺役の五十嵐拓人さん
舞台「呪術廻戦」五条悟ビジュアル 五条悟役の三浦さん

週刊少年ジャンプ編集長:中野博之さんコメント

 「呪術廻戦」は週刊少年ジャンプで連載がスタートした時に、私が記者会見を開いてその魅力をアピールしたくらい編集部でも期待の大きいタイトルでした。その期待通りに漫画は多くの読者を獲得していき、アニメーション、劇場版とどんどん広がっていきました。そして今、この最高の状況で舞台に世界を広げられることを本当に嬉しく思っています。虎杖、伏黒、野薔薇、パンダなどたくさんのキャラクターや、領域展開、黒閃など豊富なバトル描写が「呪術廻戦」の大きな魅力の一つだと思います。それが舞台でどのように表現されるのか本当に2.5次元化にぴったりな作品だと思います。まだまだ鋭意制作中の状況ではございますが皆様どうぞ大いにご期待いただければと思います。

演出:小林顕作さんコメント

 今回、演出と音楽を担当させていただきます小林顕作です。「呪術廻戦」というとても人気のある作品に携われて光栄であると同時に、僕でいいのかなとも思いましたが、脚本の喜安浩平くんがとても実力のある素晴らしい人なのと、出演者の顔ぶれを見ていただいて、大丈夫だと思っていただけたのではないかと思います。なので、僕はそれに乗っかって、歌やダンスなど、舞台でできることを目いっぱい繰り広げて一緒に楽しみたいなと思っています。出演者の皆さんの意気込みやパワーを前面に押し出せるような作品にしていきたいなと思っていますので、皆さま楽しみにお待ちください。

虎杖悠仁役:佐藤流司さんコメント

 「呪術廻戦」という素晴らしい作品、大きな作品で主人公の虎杖を演じさせていただくことを本当に光栄に思います。虎杖悠仁は身体能力が高いので、本番に向けて、私の体のほうも鋭意制作中ですので、ぜひご期待ください。今このご時世ですし、日常的に感じる不安や負の感情は皆さまにも必ずあると思いますので、ぜひ劇場に持ってきてください。吹っ飛ばしますから!! よろしくお願いします。

伏黒恵役:泰江和明さんコメント

 子どもから大人まで愛される「呪術廻戦」で伏黒 恵を演じられることが光栄であり、本当に感謝しかありません。僕はこの役がどうしてもやりたくて、演出の小林さんと初めてお会いした時、自分ができることをとにかくやろうと思って、アクロバットにダンス、お芝居も全部披露させていただいた結果、今こうしてここに立てている事に本当に感謝しかありません。ここにいる皆さんとこれからどういう舞台を創っていけるのか本当に楽しみですし、カンパニー全員で、皆さんに愛される作品にしていけたらいいなと思います。よろしくお願いします。

釘崎野薔薇役:豊原江理佳さんコメント

 「呪術廻戦」という大ヒット作品の、かっこよくて、強くて憧れてしまう釘崎野薔薇を演じさせていただくことが決まった時からずっと夢見心地です。このかっこいい野薔薇ちゃんを自分が演じられるのだろうかという不安もありますが、私なりにその不安も全部力に変えて、この役に挑戦したいと思っております。そして私は今回の舞台でアクションにも初めて挑戦させていただくことになりそうなので、今から特訓しております。どうぞよろしくお願いいたします。

七海建人役:和田雅成さんコメント

 この作品に出演できることをとても光栄に思います。精いっぱい頑張ります。よろしくお願いします。

真人役:太田基裕さんコメント

 真人は人間の負の感情から生まれた呪霊で、皮肉にも「真(まこと)の人」という字を書くというところに、個人的にはもうすでに奥行きを感じています。真人の哲学を感じながら、僕自身の魂を融合させて共鳴し合って一つの役を作り上げていきたいなと思っております。この作品の素敵なスパイスになるように頑張っていきますのでよろしくお願いいたします。

夏油傑役:藤田玲さんコメント

 「呪術廻戦」は本当に人気の作品で、僕も個人的に大ファンで、漫画も全巻持っていますしアニメも見ましたし、映画館にも行きました。もし、舞台化するとしたら自分が演じられるのは夏油 傑くらいかなと思っていたのですが、このお話をいただいたときに「夏油ですか?」ときいたら「夏油です」と言われて、とても嬉しかった思い出があります。いち原作ファンとして、原作が好きな皆さんが舞台を観に来た時に楽しんでいただけるように夏油を愛して、夏油とともに皆さんを劇場でお待ちできるように、みんなと一緒に舞台を作っていきたいなと思っております。僕もスパイスになれるように頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします。

五条悟役:三浦涼介さんコメント

 今日という日に参加できて本当に嬉しく感謝しております。「呪術廻戦」のファンの皆さまとともに僕自身も「呪術廻戦」を愛し、そしてこの五条悟というキャラクターを精いっぱい、心を込めて演じるために精進していきますので、ぜひよろしくお願いいたします。

(C)芥見下々/集英社・舞台「呪術廻戦」製作委員会

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」