「再現率たかい」「最高では?」 舞台「血界戦線」、“ライブラ”主要構成員のビジュアル解禁に興奮の声続々

これは期待大。

» 2019年08月19日 15時56分 公開
[川上酒乃ねとらぼ]

 2019年11月に公開予定の舞台「血界戦線」のキャラクタービジュアルが解禁。主人公のレオナルド・ウォッチ(百瀬朔さん)をはじめ、秘密結社「ライブラ」の主要構成員であるクラウス・V・ラインヘルツ(岩永洋昭さん)、ザップ・レンフロ(猪野広樹さん)、スティーブン・A・スターフェイズ(久保田秀敏さん)、チェイン・皇(長尾寧音さん)のビジュアルが明らかとなりました。

血界戦線 舞台 ジャンプ 百瀬朔 レオナルド 血界戦線 舞台 ジャンプ 百瀬朔 レオナルド 岩永洋昭血界戦線 舞台 ジャンプ 百瀬朔 レオナルド 猪野広樹
血界戦線 舞台 ジャンプ 百瀬朔 レオナルド 久保田秀敏血界戦線 舞台 ジャンプ 百瀬朔 レオナルド 長尾寧音 チェイン・皇/長尾寧音さん


 同舞台は、内藤泰弘さんによる漫画『血界戦線』のセカンドシーズンにあたる『血界戦線 Back 2 Back』が原作。同作はシリーズ累計発行部数440万部を誇る人気ダークファンタジーで、「血界戦線」(2015年)、「血界戦線&BEYOND」(2017年)としてテレビアニメ化されています。

 今回公開されたキャラクタービジュアルは物語のメインキャラクターであり、「ヘルサレムズ・ロット」で巻き起こる騒動では街の近郊を守るべく活動する秘密結社「ライブラ」の主要構成員である5人。原作に忠実な衣装とメイクでそれぞれのキャラクターに変身し、人物の雰囲気がにじみ出るポーズをキメて世界観を盛り上げています。

血界戦線 舞台 ジャンプ 百瀬朔 レオナルド これまでに公開されていた第1弾ビジュアル。舞台となる「ヘルサレムズ・ロット」で佇んでいるレオ

 キャラクタービジュアルに加え、追加キャストも発表。同じく「ライブラ」の主要構成員であるツェッド・オブライエン役に伊藤澄也さん、K・K役に安藤彩華さん、ギルベルト・F・アルトシュタイン役に萩野崇さん、デルドロ・ブローディ&ドグ・ハマー役に川上将大さんが決定しています。また主人公の妹であるミシェーラ・ウォッチ役は斉藤瑞季さん、ゴスロリ服の人気キャラである偏執王アリギュラ役は甲斐千尋さんが担当。役名は発表されていませんが佐々木喜英さんの出演も決まっており、さらに演奏者としてKEN’ICHIさん(ドラム)、安島萌さん(ピアノ)、玉木勝さん(ウッドベース)、丹澤誠二さん(未定)の出演も発表されています。

血界戦線 舞台 ジャンプ 百瀬朔 レオナルド 伊藤澄也血界戦線 舞台 ジャンプ 百瀬朔 レオナルド 安藤彩華血界戦線 舞台 ジャンプ 百瀬朔 レオナルド 萩野崇血界戦線 舞台 ジャンプ 百瀬朔 レオナルド 川上将大
血界戦線 舞台 ジャンプ 百瀬朔 レオナルド 斉藤瑞季血界戦線 舞台 ジャンプ 百瀬朔 レオナルド 甲斐千尋血界戦線 舞台 ジャンプ 百瀬朔 レオナルド 佐々木喜英


血界戦線 舞台 ジャンプ 百瀬朔 レオナルド KEN’ICHI血界戦線 舞台 ジャンプ 百瀬朔 レオナルド 安島萌血界戦線 舞台 ジャンプ 百瀬朔 レオナルド 玉木勝血界戦線 舞台 ジャンプ 百瀬朔 レオナルド 丹澤誠二


 百瀬さんらのキャラクタービジュアルに、SNSでは「いい感じだなあかっこいい」「クオリティー高い」「ビジュアルがセクシーすぎてむせそうになった」「舞台再現率たかいよね!?」「最高では?」と興奮したファンからのコメントが続々と上がっています。

 東京公演は「天王洲 銀河劇場」で11月2日から10日まで、大阪公演は「梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ」で11月14日から17日まで。チケット販売は8月21日〜9月1日の先行抽選を皮切りに、プレリクエスト先行抽選(9月2日〜9月10日)、銀河劇場先行抽選(9月2日〜9月10日)、一般先着販売(9月21日〜)を予定しています。

(C)内藤泰弘/集英社 (C)舞台『血界戦線』製作委員会

関連キーワード

血界戦線 | 舞台 | 原作 | 再現 | 秘密結社 | アニメ | 衣装


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2404/27/news009.jpg しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. /nl/articles/2404/27/news020.jpg パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. /nl/articles/2401/26/news015.jpg スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  4. /nl/articles/2404/27/news003.jpg 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  5. /nl/articles/2404/21/news011.jpg 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  6. /nl/articles/2404/27/news008.jpg 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  7. /nl/articles/2404/27/news010.jpg 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  8. /nl/articles/2404/26/news154.jpg 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  9. /nl/articles/2404/26/news187.jpg 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. /nl/articles/2404/25/news174.jpg 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「ゆるキャン△」のイメージビジュアルそのまま? 工事の看板イラストが登場キャラにしか見えない 工事担当者「狙いました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」