「緊急取調室」が初の映画化、シリーズ完結へ 「最後にしないでー」「ずっと続いてほしい」の声も(2/2 ページ)

» 2022年12月12日 13時21分 公開
[川上酒乃ねとらぼ]
前のページへ 1|2       

キャストのコメント

天海祐希さん(真壁有希子役)

キントリが劇場版になる?! とても驚きました。こんな光栄な事がありましょうか! ご褒美ですか?!

これも応援してくださった皆様のお陰です。

ラストを映画で飾れるなんて! 本当にありがとうございます。

愛すべきキントリメンバー、ご出演くださった素晴らしいゲストの皆様、沢山の力を貸してくださったスタッフの皆様、素敵な皆様と共に8年と言う時を重ねられた事、感謝しかないです。

キントリ、この映画が本当に最後です。

長く一緒にいられた真壁有希子さんと離れるのもキントリメンバーと離れるのもとても寂しいですが、全てを宝物にして経験できた様々な事を自分の誇りにしたいと思います。

キントリのラストにこれまた強力なゲストの方々がご出演くださいました。キントリ一丸となって戦います。

皆様、どうぞキントリの最後をご覧くださいます様お願い致します。


田中哲司さん(梶山勝利役)

『緊急取調室』が、この映画で最後になります。正直淋しいです。

天海さんを始め、もう家族の様な共演者の方々。根気よく真摯に撮影に取組んでくれたスタッフの方々。

僕は台詞を覚えて喋っているだけで、その仲間達が、僕の演じる管理官の梶山勝利役を造ってくれたと思ってます。

そしてこの映画。ドラマの最後に相応しい作品になっていると思います。

どうぞご期待下さい!


速水もこみちさん(渡辺鉄次役)

毎回このドラマの撮影を終えたあと、次のシーズンもまたキントリが続いたらいいなとは思っていたのですが、改めて振り返ると8年も続いた作品に参加できたことは自分にとって大きな財産の1つのように感じます。さみしい気持ちもありますが、ファーストシーズンからの歴史が積み重なった劇場版は自分自身も楽しみですし、これから観にきてくださる皆さんと一緒にキントリを楽しみたいなと思います。キントリ! そしてモツナベ! ぜひ、ご期待ください。


鈴木浩介さん(監物大二郎役)

感無量です。ドラマが8年続いたこともありがたい事ですし、劇場版としてお客様に観て頂けることを幸せに思います。演じた監物大二郎は、名前のとおり堅物で、曲がった事が大嫌いなまっすぐな男です。

演じていると、心地よくて、ここまで心根の優しい人物を演じる事はなかなかないので

長年演じる事が出来て幸せでした。

楽しい想い出しかないので、最強で最高の相棒である速水さんと

「モツナベ」で共演出来なくなる事が唯一さみしいです。

撮影は思い残すことがないよう精一杯取り組みました。

どこかまだ続く様な気がしてならないのですが、皆様の沢山の応援のおかげでここまで来る事が出来ました。

8年間、本当にありがとうございました。

劇場で「キントリ」の最後を是非見届けてください。


大倉孝二さん(磐城和久役)

キントリの撮影は、いつも緊張との闘いだったように思います。

私が演じてさせていただいた磐城という役は、並み居る先輩方を前に上司として、

高圧的な態度で弁舌をふるい捲し立て、時には叱り飛ばす。

緊張しないではいられません、これは。

リラックスして撮影出来たことは無かったように思います、それは最後の映画の撮影まで。

別に泣き言ばかり言いたい訳ではなく、そういう場に、いつでも緊張感を持たせてもらえる場に、

長きに渡って立たせてもらえたことは、とても幸運だったと思います。

緊急事案対応取調班、最後の活躍を楽しんでいただけたら幸いです。


塚地武雅さん(玉垣松夫役)

僕はシーズン3からの参加になりますが取調室で虚偽や黙秘を続ける容疑者を言葉だけの心理戦で自白させる展開。見応えのあるドラマだなと出演していながら毎回他人事のようにワクワクしていました。笑

諸先輩方の重厚感溢れる演技と撮影を離れたところでの和気藹々とした雰囲気。どちらも凄く勉強になる時間でした。

まぁ皆さん、それはそれは楽しい方々なのです。ただ本番は一転してシリアスに。このメリハリ!

キントリの先輩方のようになるのが僕の目標です。

物語としては何度も危機を乗り越えてきたキントリ。これがファイナル! 敵は巨大! 勝てるのか?そして玉ちゃんはお役に立てるのか? 視聴者の皆さん、出番です! うぇ〜い。


でんでんさん(菱本進役)

赤い毛氈(もうせん)の上を、緊張感いっぱいで歩きました、

ようやくひな壇にたどり着いた時は、毛のない頭に冷や汗がにじんでいました、

マスコミの何でもない質問にしどろもどろでした、

何と答えたのかほとんど覚えてません8年前の第1回キントリ制作発表の場でした。

これが楽しい時間の幕開けでした。

役者は役作りを大事にします。命です。なんとかしようと手探りで探していくのですが、

最終的には共演者の皆さんの力が菱本に深く厚みを加えてくれたんです。

お陰様でいい感じの菱本進像が出来上がったと思います。

キントリのチームワークは最強ですね。8年間の結晶をどうぞ皆さん楽しみにしてください。


小日向文世さん(小石川春夫役)

大将の天海さんのもと、おじさん達が撮影現場でワイワイ楽しく世間話しながら、時々大将に睨まれて…8年間このドラマがシリーズとして続いた事、幸せでした。その集大成としての映画化。長い間皆で過ごしたあの取調室ともお別れです。これが見納めです…。是非ご覧になってください!緊取のファンの皆様、長い間応援本当にありがとうございました。


関連キーワード

Instagram | 劇場版 | ドラマ | 映画


前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評