ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ショッピングカートだってアートになっちゃう

スーパーのショッピングカートというありふれたものが、現代社会を風刺するアートに変身。

advertisement

 スーパーによくあるショッピングカート。そんなありふれたものもアーティストの手にかかれば芸術に変身してしまいます。

 アーティストのMatt McVeigh氏は、ミニチュアのショッピングカートをいくつも連ねることでオブジェを作り出しました。サイズは73×87×23センチ。うねった輪っかになっていてジェットコースターのようにも見えます。

Matt McVeigh氏のWebサイトに展示されたショッピングカートアート

 McVeigh氏はこの作品により、より多くのものを求める私たちの文化の不安定さを表しているとしています。無限につながったショッピングカートの輪は無限の消費主義を意味しているという風刺ですね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る