advertisement
電通がYouTubeにマンガチャンネル「MANGAPOLO」を開設した。マンガ関連動画を世界に発信するためのチャンネルで、第1弾として「ドラゴンボール」フルカラー版を無料で提供する。
ドラゴンボールは動画形式で配信。第1部「孫悟空修業編」から第4部「サイヤ人編」まで、各部毎週1話ずつ更新するしていく(各話の閲覧期間は3週間)。今後は、出版社と共同でYouTubeの特性を生かした新たなマンガ表現の開発、作家とファンの交流や新人クリエーターの発掘など多面的なコンテンツ展開を目指すという。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- アラブ世界で“カワイイ”が受けるワケ(後編)
日本人クリエイターの“カワイイ”イラストがアラブ首長国連邦(UAE)で人気を博した理由は――。 - 作り込みと手間が半端ない……! 手作りの短編アニメプロジェクトがすごい
セル画を重ねてアニメを撮影するのと同じように、紙とガラスとカメラで作る短編アニメ映画が制作中。手間暇かかってます。 - 海外のファンが制作した「実写版マクロス」のクオリティがガチで高い
完全にプロの犯行です。 - 「大空魔竜ガイキング」ハリウッドで実写映画化決定
あの「胴体ドクロ」も健在です。 - もうクリボーが踏めない クリボーの生涯を描いたCGアニメが悲しすぎる
マリオが憎くなる。 - 海外オタク見聞録:2次元の“嫁”と世界を旅する――君は「プロジェクト・ホロ」を知っているか?
今年初め、「狼と香辛料」のホロの立て看板と旅をする海外のアニメファンが話題になった。そんなアツいオタクが東京にやってきたので話を聞いてきた。