ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

絡んでくるアイドル(?)「オバチャーン」がなんかすごい 公式サイトもオープン

「レッド舟井 コンビニバイトのシフト減らす」などの最新情報が満載!

advertisement

 ド派手なヒョウ柄シャツに身を包み、やかましすぎるマシンガントークでアメちゃんを配りまくる。個性たっぷりな大阪のおばちゃんをフィーチャーしたコンセプト集団「オバチャーン」がなんか色々とすごいです。

画像

「オバチャーン」は古きよき大阪のオバチャンの素晴らしさをアピールするべく活動しているコンセプト集団。大阪のクリエイター4人による「プロジェクトオバチャーン」が、芸能プロダクションに所属する主婦タレントを集めて2011年に結成。イベントでのうるさすぎる人生相談やアメちゃん配りの他、ヒップホップソング「オバチャーンのテーマ」をリリースするなど活動内容は多岐に渡っており、「絡んでくるアイドル」として最近ではテレビ出演なども増えてきています。

画像 PVではなぜかオバチャンが全力でラップを披露

 メンバーは最大で47人にのぼるものの、現在のメインメンバーは「神セブン」と呼ばれる7人。メンバーはそれぞれ「レッド」「イエロー」のように戦隊モノ風の色分けがされるなど、人気アイドルグループの要素をやたらとパクってしまうごった煮感が、強引な大阪のおばちゃんらしさを際立たせています。

 今年4月15日には「謎感を演出するためにあえて作らなかった」という公式サイトがついにオープン。活動報告に混ざって「レッド舟井 コンビニバイトのシフト減らす」という情報がトップニュースで紹介されるなど、そのどこまでも強烈すぎる個性に注目が高まっています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る