ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

アイマスのレシート写真が人気 プロデューサーさん! 縦読みですよ、縦読み!

これぞアイマス愛?

advertisement

 4月1日に、Twitterに投稿されたレシートの写真が人気を集めています。投稿者いわく「構想2カ月の大作レシート」とのこと。

画像

 一見何の変哲もないレシートに見えますが、目を凝らしてみるとあるキーワードが潜んでいることに気が付きます。ヒントは購入日付の月から下、商品の左から5番目の文字列……。分かりましたか? 縦読みすると「IDOLM@STER」。そう、人気ゲームのアイドルマスターです。アルファベット「a」の代わりに使用される「@」もバッチリ仕込まれています。発売元・バンダイナムコゲームスの人気プロデューサー原田勝弘さんもTwitterで大絶賛。バンダイナムコ未来研究所に来れば「何か差し上げます」などとツイートしています

 レシートを投稿した優月@レシートPさんに、作ったきっかけを尋ねたところ、「普通に買い物をしてた時、レシートに『天海』って並びを見つけまして、ティンときました」との答えが!(編注:アイマスに天海春香というメインヒロイン的なキャラがいます。) また、縦読みの文字を真っ直ぐに並べることが難しく、苦労したそうです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る