ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

今度はバーガーキングで…… 炎上中の「バンズの上に寝そべってみた」写真についてバーガーキングが謝罪

写真のバンズは誤発注により「大量に廃棄せざるをえなくなった」ものだそう。

PC用表示 関連情報
advertisement

 バーガーキング・ジャパンは8月2日、ネットで炎上中の「バンズの上に寝そべってみた」写真について、公式サイト上にて「多大なご迷惑をおかけしました」と謝罪した。写真の投稿者および該当店舗には、すでに社内調査にもとづき「厳重な処分を下しております」とのこと。

画像 問題となった写真(モザイク加工は編集部によるもの)

 問題の写真は6月25日ごろTwitterに投稿されたもので(現在はすでに削除済み)、「いやー平日なのにさ。なんで混むのさ。ワッパーJr何個作ったと思ってんの? ちょっとさ空気読もうよ」というつぶやきとともに、バーガーキングの制服を来た男性が、大量のバンズの上に寝そべっている画像が添付されていた。

 バーガーキングによると、男性は同社のアルバイト従業員で、調査の結果、画像のバンズは「発注ミスにより大量に廃棄せざるをえなくなったバンズ」であり、「お客様へご提供されるような事実は一切ございませんでした」とのこと。同社では今後このようなことを繰り返さないよう、社内のコンプライアンス体制のさらなる強化など「早急に対策を実行する所存」としている。

画像 バーガーキングが発表した謝罪文

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る