ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「コンビニのアイスケース入ってみた」画像炎上で今度はミニストップが謝罪 アイス類撤去→ケース入れ替えへ

ローソンに続きミニストップまで……。

PC用表示 関連情報
advertisement

 コンビニエンスストアのアイスケースに入って寝そべっている写真がTwitterに投稿され炎上していた件で、ミニストップは7月25日、公式サイトにて「不快な思いとご迷惑をおかけしました」と謝罪した。

画像

 問題の写真は7月23日に投稿されたもので、「頭おかしくなってきてる」「やばいと思った人リツイート」などの文面に、アイスケースの中で横向きに寝そべっている男性の写真が添えられていた。写真はたちまち拡散され、「どこがおもしろいの」「もう一生ミニストップには行かない」など非難が相次いだ。投稿したアカウントは現在すでに削除済み。

画像 ※アカウント名や名前、顔の部分は編集部で加工

 謝罪文によると、写真はミニストップ向日寺外町店(京都)で撮影されたものだったようで、現在は「アイスクリーム類を撤去し、該当ケースの入れ替えを進めております」とのこと。同店で7月23日午後8時〜25日午前12時までの期間、販売していたアイスクリーム類については返金も受け付けている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る