ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

初音ミクのアニメ顔をメイクで再現!→ミクダヨーさんもたじろぐ怖さに

メイクアップされている方はおきれいです。

PC用表示 関連情報
advertisement

 初音ミクのかわいいお顔を、人間で再現――そんなメイクアップ動画がYouTubeにアップされています。うむ、これはサムネからして凄味が漂っているぞ。ミクダヨーさんを見たときのコレジャナイ感に迫る何かを感じます。

photo
……ん?

 動画を投稿したのは、YouTubeで人気のメイクアップアーティスト・佐々木あさひさん。ナチュラルなものから奇抜なものまで、多種多様なメイクの動画を投稿しています。

 過去には「NARUTO -ナルト-」のサクラにかわいらしく変身したりと、“キャラ×メイク”な動画もいろいろとアップされていますが、今回は何といっても“アニメ目”をメイクで再現したのがポイントでしょう。やっぱりね、リアルでコレをやるとね……怖い!

photo
徐々に……
photo
徐々に目玉の存在感が!
photo
眉毛も塗り塗り

 そもそもつり目な感じが本来のミクさんとはちょっと違う雰囲気ですね。でも、眉毛とのバランスなんかを考えると、つり目がしっくりくる気もします。やっぱりアニメ目を人の顔に合わせるってのは難しいんだな、うん。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る