ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

顔の半分だけ化粧する「半顔メイク女子」で分かるものすごい化粧の力

一部ネット上で話題になっている半顔メイク女子。化粧の力ってすごいんだなあというのがよく分かります。

PC用表示 関連情報
advertisement

 インターネットは驚きに満ちています!! 現在、「半顔メイク女子」なるものが一部ネット上で話題になっています。

 半顔メイク女子とは、名称が表すように顔の半分だけメイクをして、もう半分はすっぴんという状態のこと。昨年夏に情報サイト「Pouch」で取り上げられてから、ひっそりとネットの海に漂っていたようです。

 4月10日に、恋愛バラエティ番組「あいのり」の出演などで知られるブロガーの桃さんが、自身のブログに写真付きで「半顔メイク女子」を投稿したことから、たちまち話題に。率直な感想を語ることは難しいのですが、とにかく凄いです。よく化粧で変身するビフォーアフター画像などがありますよね。“半顔メイク”は1つの顔上にくっきりと示されている分、とてもインパクトがあります。普段何気なく目にする「化粧」は、本当に魔法なのだなぁと感じられる出来事でした。


半顔メイクを披露する桃さん

Pouchの記事
画像

ねとらぼ @itm_nlab

ねとらぼの公式Twitterアカウントでは、話題の記事をリアルタイムで配信しています。話題のニュースをいち早く知りたい! という人は、さっそく@itm_nlabをフォロー!


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る