ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

アニメキャラが現実世界に出てきたらこうなる? ウクライナのアニメ顔少女がすごい

ギャルも真っ青のデカ目メイクでアニメキャラになりきっている少女。2次元キャラが3次元に現れるとこうなるのでしょうか。

advertisement

 アニメに登場するキャラのようにかわいくなりたいと思ったことのある女の子は少なくないでしょう。ですが、実際にアニメのキャラが現実世界に飛び出してきたら……? アニメ顔の少女が、海外のメディアで話題になっています。

 Anastasiya Shpaginaさんはウクライナに住む19歳のアニメファン。彼女のFacebookページに載っている写真は目がかなり大きく、アニメキャラのようです。以前から地元のテレビや新聞に登場していましたが、「生きたアニメキャラに変身した少女」としてDaily Mailが記事にしたことで、多数のメディアに取り上げられているようです。


Anastasiya ShpaginaさんのFacebookページより

 大きな目はメイクで作り出したもので、同紙によると、それぞれ30分ずつ時間をかけてメイクしているのだとか。アニメキャラのほっそりした体型に似せるために体重を40キロ弱まで落としています。あまり日本語っぽくはありませんが、「Fukkacumi」という日本名も持っているそうです。アニメキャラになりきることを目指しているそうで、その熱意には驚くばかりです。

動画が取得できませんでした
アニメ顔メイクの過程
動画が取得できませんでした
完成したメイク

 現在彼女のFacebookページには1万3000人を超えるファンがいて、メイクの過程を写した動画は約4カ月で200万回近く再生されています。ギャルも真っ青のデカ目メイクはすごいですが、やはり不自然さを感じてしまいます。アニメキャラは2次元で見てこそなのかもしれません。


Anastasiya ShpaginaさんのFacebookページより

関連キーワード

アニメ | コスプレ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る