ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

そんな目で見つめられたら食べられないじゃない 「アヒルのオムライス」がかわいすぎる

でも、美味しそう(じゅるり)。

PC用表示 関連情報
advertisement

 アヒルの姿をしたオムライスを盛り込んだワンプレートメニュー「ラバーダックプレート」が、「そんな目で見つめられたら食べられないじゃないか! でも、かわいいぃぃぃ食べたい!」と俺の中で話題です。

ラバーダック こっち見んな

 リーガロイヤルホテル(大阪市北区)の「オールデイダイニング リモネ」で10月11日から12月30日まで2000円で提供されるメニューで、「水都大阪フェス2013」に合わせて中之島ゲートエリアにラバーダックが出現するのを記念して企画されたんだそうです(ラバーダックを見学できるのは10月11日から18日までの8日間)。胴体はチキンライスを薄く焼いた卵でくるんだオムライスで、ポテトとかぼちゃのサラダで作った頭にオリーブの目とニンジンのくちばしをあしらっています。午前11時から販売され、1日20食限定とのこと。

 ラバーダックはオランダのアーティスト フロレンティン・ホフマン氏の作品で、巨大な子アヒルのオブジェ。日本をはじめフランスやドイツなど世界各地で展示されており、「水都大阪2009」から登場しています。

ラバーダック 水都大阪フェス2013では、中之島GATEに登場

関連キーワード

ホテル | かわいい | オブジェ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る