東京ディズニーリゾートで妥協ナシの1泊2日を過ごす! 「魔法に満ちた」バケーションパッケージ体験記(1/6 ページ)
乗り物はファストパスでスイスイ、ショーやパレードは専用席――そんな夢の特典付きでクリスマスの東京ディズニーリゾートを楽しむ方法がある。
東京ディズニーリゾートが「魔法に満ちた特別な旅」とうたって販売する公式プランがあるのをご存知だろうか。その名も「東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージ」。ホテルとパークのチケットに加え、ファストパス・チケットやショー観覧といった特典が付いてくる。オリエンタルランドのアンケート調査(昨年度)によれば、「満足している」と答えた参加者は97.2%。正直「そんなバカな!」と疑ってしまうくらい、高い満足度を誇っている。
バケーションパッケージには「たっぷりキャラクター三昧」「アトラクションをめいっぱい楽しむ」「ゆったりと年越し」など季節や目的に応じたさまざまなプランが用意されている。記者は今回クリスマスシーズンを楽しむための「ディズニー・クリスマスを満喫する 2DAYS」を実際に体験することになった。2つのパークを自由に行き来できる2デーパスポート、時間指定なしのファストパス2枚、フード&ドリンク券などがセットになった1泊2日のプランだ。
売りは、3つのクリスマスショー「テーブル・イズ・ウェイティング――クリスマス・キュイジーヌ」「カラー・オブ・クリスマス」「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」を専用席/エリアから鑑賞できること。宿泊は東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルから選べ、朝食も付いている。至れり尽くせりとはこのことだ。気になる料金は4万2900円〜6万6800円。なかなかのお値段にびっくりした人は多いかもしれない。
バケーションパッケージのそのほかのプランを見てみても、1泊2日で数万円前後、2泊3日では10万円を超えるものもあるなど、価格帯は決して安くはない。だが特別な体験ができるとあって、即完売するプランもあるほどファンの注目度は高いという。果たして価格に納得してしまうくらい濃い時間があるのだろうか。普段よりちょっとぜいたくな魔法の時間を皆さまにもご覧に入れよう。
200分待ちを尻目にスイスイ
1日目の昼過ぎに東京ディズニーシーに到着した記者。まずは今夏500分待ちで話題になった「トイ・ストーリー・マニア!」へ向かう。いまだに大人気で、平日にも関わらず200分待ちの行列ができ、ファストパスの発券もすでに終了している状態だったが、バケーションパッケージに付いているファストパスでスイスイ入場。朝から並んでいる親子連れやカップルを尻目に自分だけこんなに楽ちんで良いのだろうか……と申し訳ない気持ちにさえなる。
(C)Disney
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.