ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

進撃の巨人OPのパロディ動画「進撃のねこ」が登場 なんか中毒になる

ねこポッポ先生のとは別ですよ?

PC用表示 関連情報
advertisement

 YouTubeにアップされている、「進撃の巨人」のオープニングパロディ動画「進撃のねこ OPパロディver」が面白いです。猫の飼い主さんが、合成処理で進撃の巨人っぽい世界に愛猫を召喚。猫のカワイさと映像のMAD感が絶妙に合わさっています。

photo
猫だらけ
photo
もっと猫だらけ
photo
巨猫の目がヤバイぞ!

 巨人も猫なら兵団も猫と、とにかく動画は猫だらけ。特に、中盤の巨猫 VS 猫のシーンなどは合成処理が荒ぶっていて中毒性があります。作者さんのブログを見ると分かるのですがミニチュアの町を作ったりブルーバックで撮影したりと、動画制作のためにいろいろと準備をしたもよう。いやはや、手が込んでいます。

 ちなみに、ねとらぼでは「進撃の巨猫」という漫画を連載していたりしました。こちらもよろしければどうぞ!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る