ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

リヴァイ兵長が人気すぎて「ARIA」品薄に スピンオフ「進撃の巨人 外伝」は次号再掲載決定

ARIAが手に入らなくて悲しい思いをした皆さん、12月号で読めますよ! やったあああ!!!

PC用表示 関連情報
advertisement

 講談社の月刊誌「ARIA」は10月8日、漫画「進撃の巨人」に登場するリヴァイ兵長を主人公にしたスピンオフ作品「進撃の巨人 外伝 悔いなき選択」のプロローグを、11月号に続き12月号(10月28日発売)にも再掲載すると発表しました

画像

 スピンオフは脚本をニトロプラスの砂阿久雁さんが、漫画を駿河ヒカルさんが担当。リヴァイ兵長の過去やエルヴィン団長との出会いを描く「青春の物語」です。連載の本格スタートは1月号からの予定ですが、11月号に十数ページのプロローグが掲載されるやいなや同誌は品薄となりました。

 その後、同誌のTwitterアカウントは「在庫は書店店頭分のみとなっており重版の予定はございません」と告知。多くのファンから「手に入らない」「どこで読めるのか」といった声が寄せられたため、今回の対応を決めたようです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る