ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「はいはい、勝手に遊んじゃダメでしょ」子どもをくわえて運び去るハムスターの肝っ玉母ちゃん

しつけはしっかり。

PC用表示 関連情報
advertisement

 子だくさんなハムスター一家のお母さんは大忙し。今日も1匹の赤ちゃんハムスターがフラフラと回し車のほうに遊びに行ってしまったようです。


動画が取得できませんでした

 まだ生後2週間の赤ちゃんは不思議な回し車に興味津々の様子。よちよちとした足取りで回し車で遊び始めますが、すぐにお母さんが駆けつけます。「はいはい、それはもうちょっと大きくなってからね」と赤ちゃんの首をくわえ、有無を言わさず兄弟たちの所へあっさり連れ帰って行きます。最後は飼い主さんをチラリと見て「ああ、忙しい忙しい」。


画像 「ママーこれやってみたい」

画像 「だめだめ、おうちに帰るわよ」

画像 「うちの子は手がかかるのよね〜」

 せっせと子どもたちの面倒を見るハムスターの肝っ玉母ちゃん。子どもの頃、危ないことをしようとするとすかさず母親に手を引かれたことを思い出します。母親の愛情を感じさせるハムスター親子の動画でした。


関連キーワード

ハムスター | 赤ちゃん | 動画 | YouTube


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る