ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

カイジの人狼ゲームが登場 「奴隷」「ひきこもり」の役割を選んで「ペリカ札」で相手を買収しろっ……

犯罪的だっ……面白すぎるっ……!

PC用表示 関連情報
advertisement

 人気の推理コミュニケーションゲーム「人狼」に、「カイジ」の世界観を加えたゲーム「カイジ×人狼 疑心暗鬼編」が登場しました。3月7日より予約受付開始で、価格は5184円(税込)。

画像

 参加者の中に隠れた「人狼」を探し当てるという点は従来の人狼ゲームと同じ。その他のカイジならではの役割として、「奴隷」「ひきこもり」「なりすまし」などがあり、プレイヤーは役割の書かれたメダルを選択することで自分の役割を得ることができます。また、お金の要素である「ペリカ札」を使ってメダルを購入したり、人を買収するといった今までの人狼ゲームとは違った、カイジらしいゲーム展開も用意されています。

画像 ペリカの使い方が重要になるゲーム展開

画像 カイジならではの役割が登場

 ゲームはカイジたちが帝愛グループ主催の人狼ゲームに参加することになるという設定で、利根川視点で描かれたストーリー台本も付属。カイジシリーズ原作者の福本伸行さんは「普通の人狼も、もちろん楽しいけど、カイジ×人狼は、さらに工夫・細工があって楽しいです」といったメッセージを寄せています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る