ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ブルー誰だよ! キャットウーマンたちの中身が気になる人、寄っといで【PR】

レッドは分かりやすいけど、いきなり難易度上がったな。

advertisement

 ネコミミに尻尾がついた全身ボディースーツを着た女性6人が激しく妖しく踊るボートレースのCMが気になって気になって。顔も覆面をかぶってて目だけだし、誰が誰だかよく分からないじゃないですか(一部除く)!

ボートレース スタイリッシュ

動画が取得できませんでした
ガシガシ踊っているけど中の人が分からない

 今年のボートレースのイメージキャラクターであるボートニャーたち。先日そのうちの1人で、もっとも分かりやすいフォルムをしているボートニャーレッドの正体が明かされました。ずいぶんと肉感的なビヨンセだなと思っていたのですが、まさか渡辺直美さんだったとは! いやー分かりませんでした(棒)。

ボートレース レッド、ビヨンセっぽいよなー

ボートレース 渡辺直美さんだったー!

 と、誰しもが分かるレッドのことはもういいんです。問題は残り5人がまったく分からないという点。レッドの正体を明かしたCM第2弾では最後に覆面を外そうとするブルーの姿が映し出されているのですが、目元と口元からはなにやら美人さんの予感が。さっそくネットでは「桐谷美玲さんに似ている」「目元をアップにしたら鳥居みゆきさんっぽい」など名前があがっているのですが、確信には至っていないもよう。

動画が取得できませんでした
で、ブルーは誰?

ボートレース 誰? この表情が桐谷さんっぽいけど

 よく分からないので目元のアップを並べてみましょう。

ボートレース ブルーの目力。確かにこれだと鳥居さんっぽい

ボートレース グリーンは柔らかい印象

ボートレース イエローはクールですね

ボートレース ブラックは戸田恵子さんに似ていると編集部で話題

ボートレース ホワイトは……誰だこれ?

 うん、分からないや!

 結局、目元のアップを見たところで我々には分からないものは分かりませんでした。なるほど、身体的な特徴がない限り、ヒーローたちが目元だけ露出したマスク姿で登場しても身元がバレないのもうなづけます。はたして残り5人は誰なのでしょうか? CM第3弾の公開が待たれます。

 CMは、ボートレースが6艇のボートで競うことを「ダンスバトル」に置き換えて表現しているのだとか。ダンスは振付稼業air:manさんが、衣装はきゃりーぱみゅぱみゅさんも手がける飯島久美子さんが担当しています。なお、3月10日からクイズに答えると商品券やグルメカタログなどが当たるキャンペーンも実施していますよ。

ボートレース

ボートレース

ボートレース

動画が取得できませんでした
メーキングもありますよ。ヒントになるかもしれません

提供:BOATRACE振興会

アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ 編集部/掲載内容有効期限:2014年3月18日


関連キーワード

イメージキャラクター | 猫耳


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る