ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

馬型最終決戦兵器「ヱヴァインパクト」披露 「JRA×ヱヴァンゲリヲン新劇場版 JRA補完計画」まさかの暴走も?

新たなテレビCM公開に合わせて、Webコンテンツもさらに充実。JRAとNERVが極秘に共同開発を進めてきた人造サラブレッドって……。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 日本中央競馬会(JRA)は10月9日より、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」とコラボレートした企画「JRA補完計画」の新テレビCMを放映する。それに伴い、Webサイトにおいて宝塚記念時には仮設として公開されたコンテンツ「u:MAGI」が本格稼働する。

 CMでは「ヱヴァインパクト」が登場。秋華賞、菊花賞、天皇賞(秋)に合わせて3部構成で順次公開される。宝塚記念で登場した武豊騎手をはじめ、JRAの世界とエヴァの世界が融合したストーリーが展開するとのこと(関連記事:碇司令と武豊騎手が記者会見:エヴァ初号機競馬場へリフトオフ! 「JRA補完計画」始動)。

画像 オルフェーヴルと戦ってほしい

 「秋華賞」篇と「菊花賞」篇では、天空から飛来したロンギヌスの槍、u:MAGIから届く新たなメッセージ、競馬場のスタンドで何かを決意し、シンジ、レイ、アスカにその胸の内を語る武豊騎手の姿。そして、コラボレーションキャラクターのヱヴァインパクトが登場。そして3部構成の最後、「天皇賞(秋)篇」では驚きの展開が待っている。

 ちなみに、ヱヴァインパクトは、JRAとNERVが極秘に共同開発を進めてきた人造サラブレッドで、150年に及ぶ近代競馬史に残る名馬のDNAと、NERVのテクノロジーとの融合によって誕生した馬型最終決戦兵器とのこと。完全に暴走フラグのような気もするが、はたして……。

 Webサイトではすでに稼働している「CASPER」がグレードアップするほか、「BALTHASAR」「MELCHIOR」も本格稼働。エヴァならではの文体で競馬の様々な情報を紹介される。また、対象レースを単勝・複勝で予想する競馬予想ゲーム「EVA券」も再び実施される予定だ。競馬場来場者および「EVA券」の予想的中者には抽選で「JRA補完計画」グッズが贈られる。

画像 暴走してませんか?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る