ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

なぜそれを作ろうと思った 「漁港のイカを回転させて干すやつ」のMMDモデルが公開される

前からMMDでイカを回転させたかったんだー、ってバカ!

PC用表示 関連情報
advertisement
画像 画像提供:@ChihayaStaさん

 漁港とかでよく見かける、イカをたくさん吊るしてくるくる回して干すやつありますよね。あの道具、「イカ干し名人」っていうイカを干すためだけに作られた乾燥機なんですが、あれのMMDモデルを作った人が登場してモデルを配布しています。って何に使うんだよ!

 動画ではMMDエンジンでくるくる回るイカ干し名人の姿を見ることができます。アクセサリのイカは取り外し可能で、他のモデルを回転させることも可能。例えばミクさんをくるくる回すこともできます。なんか回転するジャングルジムみたいですね。

 コメントでは「どんな需要だよw」「モデル配布動画のタイトルで爆笑したのはさすがに初めてだwwww」と用途の謎っぷりに笑う人が続出。うまく活用できる人、頑張ってください!

おまけ:イカ干し機ってこういうのです

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る