ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

悲しすぎるマリオTASネタ「多分これが一番早いと思います」を無駄にMMDで再現する猛者が登場努力の方向音痴

ファミコン画面をMMD化する無駄にすごい技術を使用。

PC用表示 関連情報
advertisement

 伝説のマリオTAS(Tool Assisted Speedrun)ネタ「多分これが一番早いと思います」を、無駄にすごい技術でMMD化した作品「アリスさんが1分30秒で残機99にするようです」が第12回MMD杯本戦に参戦しています。なぜこれをMMDにした。

 元ネタは2012年11月に投稿されたTAS動画「マリオブラザーズ3 TASさんが1分30秒で残機99にするようです」。最適化された動きでマリオ3の無限1UP技を披露するというもので、投稿者は「多分これが一番早いと思います」と自信ありげなコメントを発表。ところが、わずか27時間後にあっさり記録更新動画を投稿されてしまうという悲しい結末で、「多分これが一番早いと思います」はTAS界を一世風靡(ふうび)するネタとなりました。

 「アリスさんが1分30秒で残機99にするようです」では、この流れをなぜかMMDで完全再現。ファミコンのプレイ画面までMMDにする努力の方向音痴っぷりで、投稿者のドヤ顔から落胆に至るまでを壮大な物語に仕立て上げています。もう許してやれよ……。

画像 ファミコン画面までMMDで再現

画像 「多分これが一番早いと思います」

画像 魔理沙さんがアップを始めたようです

画像 完全勝利した魔理沙さん

画像 あっ……(察し)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る