ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

今年もキター! 安倍首相、ニコニコ超会議3に降臨 西又葵描き下ろし“痛”街宣車と奇跡のコラボを果たす

ニコ厨を前に何を語るか!?

PC用表示 関連情報
advertisement
画像

 安倍晋三首相が4月26日、昨年に続き「ニコニコ超会議」に登場した。

画像

 安倍首相は正午すぎに「言論コロシアム」ブースに登場。司会の角谷浩一さんから先日の米オバマ大統領との会談について聞かれ「たっぷり仕事ができた」などと手応えを語った。また超会議に訪れる若い人々を意識してか「若い才能を生かすかどうかに日本の未来がかかっている」とコメント。「今年より来年良くなったと思える日本を作りたい」と意気込んだ。

 安倍首相の登場でブースの周りには大きな人垣ができ、ライブ配信を見守ったニコニコユーザーからは「キター」「88888」などおなじみのコメントが書き込まれていた。

画像
画像

 その後安倍首相は言論コロシアムから自民党ブースへ移動。「痛車」仕様に改造された街宣車「あさかぜ号」(イラストは西又葵氏描き下ろし!)の上から、「ニコニコ超会議も今年で3回目になりますが、1回目よりも2回目、2回目よりも3回目、だんだんだんと盛り上がってきました。日本の経済もそうです。一昨年よりも去年、去年よりも今年、確実に良くなってきています」と演説を行った。演説の後は同じく自民党ブースに設置された「あべぴょん危機一髪からの超脱出」をプレイする場面もあった。


画像 西又葵イラストと安倍首相、奇跡のコラボ

画像 街宣車の上から演説

画像 でも乗ってるのは痛車

画像 自分で「あべぴょん危機一髪」をプレイする安倍首相

画像 街宣車のまわりは人だかりで一時身動きが取れないほどに

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る