ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

からあげに胃をささげた猛者たちが集まる「からあげフェスティバル」がGWに開催される

日本最大級。

PC用表示 関連情報
advertisement

 「ニコニコ超会議3」への参加を予定している皆さん、朗報です。そして、からあげが大好きな皆さん、当然知ってらっしゃいますよね?

 4月26日から29日の期間、イオンモール幕張新都心 豊砂公園特設会場において、全国から選りすぐりのからあげ店35店が集結する日本最大級のからあげの祭典「第1回からあげフェスティバル in イオンモール幕張新都心」が開催されます。

からあげ

 「からあげの聖地」と呼ばれる中津市はもちろん、「からあげ専門店発祥の地」の宇佐市ほか、からあげグランプリ受賞店の出店も! 会場では前日の25日に第5回からあげグランプリの授賞式も行われました。東日本しょうゆダレ部門の「吉吾」や塩ダレ部門の「元祖中津からあげもり山」、素材バラエティ部門の「サバの駅」といった最高金賞の店舗なども出店しています。

 ちなみに、ベストカラアゲニストの下野紘氏は3年連続の受賞を果たしております。日本唐揚協会会長のブログにもそのことに触れ、「声優界での後進を育てる! と明言して頂きましたので、少し安心しています。殿堂入りとかは今後の理事会で決まりますのでわからないですけど、止まらず声優界を牽引頂けると信じています」とコメントしていました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る