ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

幕張メッセに裸のお相撲さん! 観客は初音ミクコスプレ! 「大相撲超会議場所」の光景がカオスすぎた

こんな大相撲見たことねーぞ!

PC用表示 関連情報
advertisement

 幕張メッセで4月26日に開幕した「ニコニコ超会議3」──目玉企画の1つである「大相撲超会議場所」のブースを訪れると、吊り屋根の下にもうけられた土俵の上で、大勢のお相撲さんたちが稽古をしていました。この稽古が終わると、「わんぱく土俵祭り」といった催し、そして十両、幕内力士、横綱の取組などが行われる予定で、ニコニコ生放送でもその様子を中継しています

photo
広いホールに吊り屋根を発見! ホールが大きいので小さく見えますが
photo
近くで見ると迫力満点!

 だだっ広いホールの一角で、裸の巨人たちがドーンドーンとぶつかり合う光景は、なんだか不思議な感じ。土俵の奥には巨大モニタが設置され、ニコニコ生放送の動画が流れています。力士たちも、自分たちの稽古の映像にコメントが流れていく様子を興味深そうに見つめていました。土俵を取り囲む力士が視聴者サービスでいたずらを掛け合ったりして、コメントも盛り上がっていましたよ。

photo
土俵の向こうにモニタがあり、生放送動画がコメント付きで流れます
photo
迫力満点!
photo
力士も生放送を意識してファンサービス
photo
コメントの流れる様子に力士たちも興味津々

 チケットを購入した来場客は、座布団つきの指定席で取組をじっくり鑑賞できます。中には初音ミクのコスプレ&LEDライトでドレスアップした観客も。こんな大相撲の光景、いまだかつて見たことねーぞ! カオスすぎる!!

photo
裸の力士を、光り輝く初音ミクが見守る──なんだこの光景は!!!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る