ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【速報】Pepper、プログラミング言語の知識がなくても開発可能 ドラッグ&ドロップで誰でも「ロボットクリエーター」に 「pepper tech festival」は9月20日開催

見つけちゃった。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ロボットを自分の手で作ってみたい……その夢がソフトバンクのロボット「Pepper」で叶えられるようだ。

画像
画像

 Pepperのクリエーター・デベロッパー向け関連情報サイトによると、「プログラミング言語の知識がなくても開発できるSDKを配布」との情報が。なんと、ドラッグ&ドロップで、プログラミング言語の知識がなくても動きや会話を創ることができてしまうという。なお、開発者向けには「Pepperのハードとソフトをフルに活用したハイレベルな操作・開発も可能」とし、PythonやC++などの言語に対応しているとのこと。

 ちなみに、偶然発見してしまったサイトによると「pepper tech festival」は2014年9月20日にベルサール渋谷ガーデンで開催のようだ。現在このサイトは準備中で、6月28日正午に公開予定とのこと。これは期待!

画像

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る