ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

超難問、あなたは解ける? FRISKがネットでクイズキャンペーン

ひらめきを刺激する難問が出題される「FRISK QUIZ」キャンペーンがスタート。特設サイトクイズに正解すると抽選で1人に3万円が当たる。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 15の難問、あなたは解ける――? 「フリスク グリーンライムミント」の発売を記念して、「FRISK QUIZ」キャンペーンが6月9日にスタートした。クイズは特設サイト(http://friskquiz.jp/)と無料のiPhoneアプリで出題される。

 6月29日まで毎日(土日を除く)違った問題が出題される。6月9日に出題された1問目は、「MUSKAT MINT」の文字をある一定の法則で数字に変換せよというもの。この法則に従うとPEPPER MINTは「11011-2」、ORANGE MINTは「0212-2」になる。変換の法則を見つけ出すのがカギだ。答えは次のクイズ出題時に公開される。


恵比寿駅と大阪駅の屋外広告でもクイズを出題する(懸賞対象外)。写真は恵比寿駅

 問題が合計15問で、それぞれ正解者の中から抽選で1人に賞金3万円が当たる。Twitterとも連動し、自分の解答順位やIQをキャンペーンサイト経由でつぶやくこともできる。つぶやいた人の中からランキング上位10人にフリスクセットがプレゼントされる。

 「フリスク グリーンライムミント」は「フリスク ライムミント」のリニューアル版で、ライムのフレッシュさとミントの刺激をパワーアップしたという。6月20日発売予定。

関連キーワード

キャンペーン | クイズ | 懸賞 | ニオイ | Twitter


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る