advertisement
アメリカの飲料メーカーが、カロリー表示付きの自動販売機を2013年からシカゴとサンアントニオの自治体の建物で導入する。肥満対策の1つで、いずれ全米に拡大する計画だ。
飲料メーカーの業界団体American Beverage Associationによる「Calories Count Vending Program」の一環。自販機でドリンクを買う前にカロリーが分かるようにして、カロリーの低いドリンクの選択を推進するのが目的だ。これまでにも飲料業界は、学校での高カロリードリンク販売をやめたり、飲料の缶や瓶にカロリーを示すラベルを貼るといった取り組みをしている。
このプログラムにはCoca-Cola、Dr Pepper Snapple Group、PepsiCoが参加し、低カロリードリンクの提供拡大、自販機前面やボタンへのカロリー表示に取り組む。
*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- な、なんだってー! ドーナツで肉を挟んだハンバーガーが登場
さすがアメリカ! おれたちにできないことを(以下略)。 - お肉や、あぁお肉や、お肉やぁいぇい!:肉食の皆さん急げ! 東京に「お肉の細道」ができました
“お肉”は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也……。お肉を求めて、「おくのほそ道」ならぬ「おにくのほそ道」へと足を踏み入れた。 - あましょっぱい:ソフトクリームにカリカリのベーコンが絶妙? 「ベーコンサンデー」全米展開へ
アメリカ人はベーコンが大好きです。 - マ、マジで!? アメリカで「ベーコンシェイク」が発売される
一見ただのバニラシェイクだけど、ベーコンフレーバーのシロップが入っている――そんなびっくりするようなメニューをアメリカのファストフードチェーンが発売しました。 - アメリカのAmazonでしらたきが人気 食品部門でトップ20に
しらたきが米Amazon.com食品カテゴリーで売り上げ17位と人気に。高評価も多いが、好き嫌いはかなり分かれるようだ。