ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

明和電機のドラムのおもちゃ「Mr.Knocky」がすごい というか社長がすごい

おもちゃってレベルじゃねーぞ!

PC用表示 関連情報
advertisement

 オタマトーンなどユニークな楽器シリーズを多数手がけているアーティスト「明和電機」が、ドラムのトイ楽器「Mr.Knocky(ミスターノッキー)」を9月下旬に発売予定。動画で社長自ら遊び方を紹介しており、後半では社長の本気が見られます。


画像 「Mr.Knocky」


 バチ型コントローラーがワイヤーで繋がった本体の腕と連動しており、実際に腕を振るとノッキーがドラムを叩いてくれるというもの。ドラム部分は付け替え可能で、缶やポテチの空き箱などを付けてさまざまな音を楽しむことができます。なんともかわいらしい子ども向けのおもちゃかと思いきや、動画の後半では「社長の上級テクニック」を披露。フラムやパラディドルなど本格的なドラム技術を駆使し、ノッキーくんを超絶ドラマーに変貌させています。おもちゃってレベルじゃねーぞこれ!


画像 付属のドラム以外のものも取り付けられます

画像 社長クラスになるとこれもんです

 細かいフレーズや音の強弱なども完璧に再現するクオリティの高さに驚かされます。「Mr.Knocky」はホワイトとブラックの2色があり、各3500円(税込)。複数のノッキーを繋げればさらに多くの音色を出すことも可能で演奏の幅も広がるという、なかなか奥の深いおもちゃとなっています。


社長本人によるオタマトーンとの合奏動画も投稿されています

たろちん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る