advertisement
米航空宇宙局(NASA)の無人ロケット「アンタレス」が10月28日、打ち上げ直後に爆発した。けが人は出ていないという。
アンタレスは国際宇宙ステーション(ISS)に物資を運ぶ補給機シグナスを搭載。打ち上げは米バージニア州で行われた。製造元のOrbital Sciencesはまだ詳細は分からないとしており、すぐに調査を行い、原因を特定すると発表している。
13時追記
NASAは、打ち上げの失敗にはがっかりしたが、原因究明ができたら引き続き次の試みを進めるとコメントした。ISSの食料などの物資が枯渇する危険はないとしている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 日本付近を縦断予想の台風11号 宇宙から見た写真がすごい
宇宙飛行士がTwitterに投稿。宇宙からはこんな風に見えるのか! - 美しい…… NASAが公開した太陽のイメージ画像がまるで絵画
プロミネンス噴出のメカニズムを探る。 - NASAが開発検討中の次世代超音速旅客機がネギに似てる
新鮮採れたて。 - NASA、火星探査のために「空飛ぶ円盤」の飛行実験を実施予定
ハワイ上空で上がって落ちてくる。 - 虹? いいえ土星の環です 土星探査機カッシーニがとらえた1枚が美しい
NASAが公開しました。撮影は2004年6月。