ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

不二家、「カビ入りケーキ」画像にコメント 現在は「第三者機関により調査中」

「誕生日にカビ入りケーキって」などと投稿されたツイートが発端。

PC用表示 関連情報
advertisement

 不二家フードサービスは12月15日、ネットで拡散されている「カビ入りケーキ」ツイートについて、現在、「第三者機関により調査中」と発表した。



 もともとは12月13日に投稿されたツイートが発端。「誕生日にカビ入りケーキって」「電話したら平社員みたいなのが来た。ケーキと500円券じゃどーにもなりませんよ(笑)」「カビが入ってるケーキ売っちゃうのかな?」といった文章とともに、スポンジ部分が緑色に変色したケーキの画像が添付されていた。ツイートはたちまち数千回にわたってリツイートされ大きな話題に。

 一部では「カビではなく絵の具では?」といった指摘もあったものの、現在は投稿者のアカウントごと削除されてしまっており詳細は不明。不二家フードサービスでは「インターネット上で取り上げられており、お客様にはご迷惑とご心配をお掛けしていますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます」とコメントしている。


画像 問題のツイート(モザイク加工は編集部によるもの)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る