ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

美少女がスマホのサクサク度を教えてくれる! 萌えメモリ管理アプリ「メモリちゃん」

スマホがサクサクだとJKが成長するんですってよ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 サイバーエージェント傘下のGOODROIDが、スマートフォンのサクサク度をチェックする健全なメモリ管理アプリ「電池長持ち美少女 メモリちゃん」をiOS・Android向けにリリースしました。


萌えるメモリ管理アプリだと!?

 表示されたキャラクターをタップすることで、現在のスマホのサクサク度を検出してくれるメモリ管理ツールとなっており、サクサクな状態を維持することでメインキャラクターのメモリちゃんが成長していくそうです。


うひょーぅ! 美少女JKキター!

不機嫌なメモリちゃんもカワイイよ!

そ、そんなところをタップしちゃっていいんですか!?

メモリちゃんのエンジェルスマイル、ありがとうございます

 高いサクサク度を維持しながら、たくさんコミュニケーションをとることで、メモリちゃんの新しい衣装が開放されるそうです。アプリ内のギャラリーによれば全9種類となるもよう。

 またキャラクターボイスも実装されており、セリフパターンは150種類以上も用意されているそうで、全てを聴くためにはサクサク度を調整する必要もありそうですね。

haruYasy.

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る