ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

待ってました! 「寝落ちすると美少女が起こしてくれるアプリ」で仕事中の居眠りが捗りそう

ええい! 製品化はまだか!?

PC用表示 関連情報
advertisement

 単調なデスクでの仕事はどうしても眠くなってしまうもの。そんなみんなの悩みを解決してくれる、「寝落ちすると美少女に起こしてもらえるアプリを作ってみた」という動画が公開された。



 投稿者はniconicoユーザーのniku9さん(@niku9Tenhou)。視線情報を感知するTobii EyeX Controllerというデバイスを使っており、目を閉じていると画面の中の女の子(ユニティちゃん)が声を掛けてくれるという仕組み。うとうとしているとだんだん機嫌が悪くなっていき、しまいには「もー、バーカー!」と怒られてしまう。

 動画のコメントの中には「これはにやけるw」「売ってくれ」といった声も。ボリュームも次第に大きくなっていくので、どうしても寝てはいけない時などは意外に実用的かも!


画像 うとうとしていると……

画像 「進捗どうですか?」

画像 「もー、バーカー!」

画像 目を覚ましたら、笑顔に戻ってくれる。職場で寝たふりが楽しみになってしまわないように注意しなくては……

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る