ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

赤いブロックに住むヤドカリがみつかる かわいい

貝殻より気に入った?

PC用表示 関連情報
advertisement

 レゴみたいなブロックを住処にしているヤドカリが見つかりました。YouTubeに動画が投稿されています。


 こちらはプエルトリコの浜辺で撮影されたもので、赤いブロックを背に歩きまわるヤドカリが映っています。2つあるブロックの隙間のうち、片方にピッタリ挟まっている姿が何だかかわいらしいです。ヤドカリは貝殻を背負って生活する生き物ですが、時々こうした別のものを利用することがあるそうです。

画像 トコトコ

画像 気に入った?

 ちなみに、投稿者はこれを「レゴブロック(本社:デンマーク)」だと主張していましたが、コメント欄や海外掲示板「Reddit」では「メガブロック(本社:カナダ)じゃね?」と突っ込まれていました。 

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る