ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

まるでゲーム画面! レゴブロックで作ったマリオのステージ水槽がすごい

こんなん作れるんだな。

PC用表示 関連情報
advertisement

 海外のネットユーザー、Kelsey Kronmillerさんがマリオのステージを再現した水槽を自作し、ネットで紹介しています。レゴブロックなどを使って、お城、土管、はてなブロック、階段、ゴールの旗などを立体的に再現。今にもマリオが土管から飛び出してきそうです!


 この水槽、ブロックで建物などを組み立てただけでなく、黒や白のテープを貼ることでドット絵らしさが演出されています。土管にもジャギーの入ったハイライトが施されていて、なんともレトロな感じ。制作課程がブログで詳しく紹介されているほか、画像がアップロードサイトの「imgur」にたくさん投稿されていて、細かいこだわりがよく分かりますよ。

photo
本人によるブログエントリも公開されています

 単にステージ風の建物があるだけでなく、水槽がまるでゲーム画面のように演出されているのも面白いポイント。水槽の奥のガラスパネルにはドット絵の雲や山のイラストが描かれ、手前のパネルにはコイン数や残り時間などのラベルが貼り付けられています。芸が細かい!

 ちなみにこの水槽、魚に害のない安全な素材を使って作られており、実際にお魚を泳がせる予定のようです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る