ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

今年もTwitter上がお祭りムード 3月9日は「ミクの日」「ザクの日」「サンキューの日」だ!

ミクさん、ザクさん、ありがとう!

PC用表示 関連情報
advertisement

 本日3月9日は語呂合わせで「ミクの日」そして「ザクの日」。Twitter上では今年もそれらにちなんだ画像が多数投稿されて盛り上がっていますよ! 今年はイラストだけでなくコスプレやドールなどの写真も多いようです。みなさん思い思いの形で愛を表現しています。


画像 「ミクの日」で検索すると


画像 「ザクの日」も負けじとトレンド入り

 そして、ミクさんとザクの共演が見られるのも3月9日ならでは。この両者、意外と親和性があるんですよね。見ているだけで楽しくなります。

 また、語呂合わせで「39(サンキュー)」となるため「ありがとうの日」でもあります。お世話になっている人に日頃の感謝をこめて「ありがとう」を伝えてみるいい機会になるかもしれません。声にだしてサンキュー!

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る