ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ネギだって銃になる 赤外線銃の最新作お披露目

ニコニコ超会議でも体験できる。

advertisement

 安全で小さな子どもでも楽しめる赤外線銃を開発するRED RAY JAPANが、最新モデルを発表しました。ネギです。え?

 赤外線銃は、リモコンにも使われている目に入っても安全な赤外線光を使った銃。ニコニコ超会議などのイベントで体験会も行われ、人気を集めています。4月11日にニコニコ本社で開催された「超まるなげひろば展覧会」では、4月25、26日に幕張メッセで開催される「ニコニコ超会議2015」に先立ち、「ネギの形をした斬新な赤外線銃」が披露されていました。

赤外線銃RED RAY JAPAN 手前が最新モデル。まだ外装のみ。

 今回、ブースに展示されていたのは、残念ながらネギの外装部分だけ。会場では、電動ガンのP90を赤外線銃に改造したモデルのみ展示されていました。会場に設置されたターゲットに向かい、実際に撃つこともできました。持ってみると元の電動ガンと比べてかなり軽く、片手でひょいっと構えることができました。BB弾を撃つためのメカボックスなどを抜くことで、軽量化を実現しているそうです。そのため、小さな子どもでも安全に簡単に楽しめるのだとか。

 ねぎにも、小さなパーツを組み込むだけ。かなり軽く、コスプレしながらでも片手で構えることができそうです。ニコニコ超会議当日の登場に期待しましょう。

赤外線銃RED RAY JAPAN RED RAY JAPAN
赤外線銃RED RAY JAPAN 残弾数やHP表示は赤外線ならでは
赤外線銃RED RAY JAPAN サイドにリロードやHP表示ボタンが
赤外線銃RED RAY JAPAN 赤外線を射出、受信する部分

林健太

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る