ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

超会議に女性DJポリス初出動! パトカーの上から「生マイクパフォーマンス」を披露ニコニコ超会議2015

みんなちゃんと案内には従うんだよ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 今年のニコニコ超会議にはなんと警視庁も「超ニコニコ交番」として初出展しています。目玉は何と言っても「生DJポリス」! 会場には本物の「現場指揮官車」が運び込まれ、車上から女性DJポリスが「今日はニコニコ超会議ですから、みなさんがニコニコできるように、譲り合ってイベントを楽しみましょう」と呼びかけていました。

 ブースでは他にも、女性警察官と一緒に写真を撮ったり、オレオレ詐欺防止電話の訓練体験なども可能でした。


画像 実際に使われている現場指揮官車

画像 女性DJポリス!!!

画像 ピーポくんもいたよ(なぜかゴン太くん&のっぽさんも)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る