ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

平野レミ、伝説の「倒れるブロッコリー」料理を改良した「倒れないカリフラワー」料理を披露ニコニコ超会議2015

今度は倒れない。

PC用表示 関連情報
advertisement

 超会議の日産ブースに料理愛好家の平野レミさんが降臨。「倒れないカリフラワー」料理を披露しました。

平野レミさん これが倒れないカリフラワー料理です

 究極のスマートBBQカーを紹介する一環で、スマートなBBQ料理を披露する平野さんは、豪快に牛肉やピーマンなどをグリルへ投入。つけあわせの「まるごとカリフラワー」に取りかかります。

平野レミさん 平野レミさんです

平野レミさん 今日もぱぱっと朝食を仕込んだあとに会場に駆けつけたそうです

平野レミさん とりあえず肉を焼きます

 平野さんは昨年10月16日放送のNHK「あさイチ」の料理コーナーで、ブロッコリーを丸ごと1本ゆでてソースをかけた「まるごとブロッコリーのたらこソース」を紹介。ブロッコリーをそのまま立てた豪快さもさることながら、盛りつけ時に皿の上で倒れるハプニングもあり話題になりました。今回はその時のリベンジとばかり「今度は立つカリフラワー」を使用することにしたそうです。

平野レミさん カリフラワーが……

平野レミさん 立った!

 ラップをかぶせてレンジでチンしたカリフラワーを皿の上に立たせて、そこへ醤油やマヨネーズにカレー粉を混ぜたソースをかけてパセリをぱらっとかけたら完成です。

 とにかく終始テンションが高い平野さんは、周囲のブースの音に負けじと声を張ります。そしてとにかく豪快に短時間で料理をこなしていきます。もちろん、秘技「こちらがあらかじめ調理してあるもの」でどんどん進み、見事完成となりました。

平野レミさん 完成

 その後、切り分ける時にやっぱり倒れました。「砂山崩しみたいで楽しいじゃない」とのことでした。料理に遊び心を忘れない、さすがの平野レミさんでした。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る