ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

豪快料理「倒れるブロッコリー」の平野レミさんが「倒れるレシピ・コンテスト」を開催 この人メンタル強すぎだろ!

倒れないメンタルの持ち主。

PC用表示 関連情報
advertisement

 NHK「あさイチ!」の料理コーナーでブロッコリー1本を丸ごとゆでて皿に立てるという豪快料理を披露し、ネット上で「放送事故w」「倒れるブロッコリーw」とイジられまくった料理愛好家の平野レミさん(関連記事)。自身のサイト「Remy」で倒れそうな料理を募集する「倒れるレシピ・コンテスト」を開催しています。全然懲りてないぞこの人!

画像 まさかの大募集

 「倒れるブロッコリー」こと「まるごとブロッコリーのたらこソース」は、生放送中にブロッコリーが倒れてしまうハプニングなどでネット上を大いに騒がせ、「ほとぼりが冷めるまで」との理由でRemyのサイト公開を急きょ1週間延期することになったいわくつきのメニュー。本来なら忘れたい過去になりそうなものですが、そのイジられっぷりに敬意を表して第2の倒れるレシピをコンテスト形式で広く募集することにしたそうです。どうしてそうなった。

画像 ブロッコリーが倒れちゃう「放送事故」で話題に

 応募方法は「倒れそうで倒れない料理の写真(倒れた写真もあればそちらも)」とレシピ、作成者の名前をメールで送ればOK。審査基準は「見た目が斬新で新しいこと」「食べるとちゃんと美味しいこと」「真似して作りたくなること」の3点で、優勝者には「倒れそうで賞」グランプリとして「レミパン(24センチ)」が、副賞にはサイトの限定商品「ホロスコープティーセット」が3人にプレゼントされます。募集期間は12月1日から19日まで。

 コンテスト開催にあたって、平野さんからは「あのね、立っているものはいつか何だって倒れるのよ。倒れることを恐れず、みんな挑戦してみてね〜!」というメッセージも。どうやらブロッコリーは倒れても平野さんのメンタルは全く倒れていなかったようです。

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る