ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

地元で思わず笑っちゃう和菓子がついに全国デビュー 岐阜県の和菓子屋さんがキモかわいいノラ猫まんじゅうをネット通販開始

あまりかわいくないけど食べるのがもったいない。

advertisement

 岐阜県の和菓子処 稲豊園が地元であまりかわいくないと話題になった「招福猫子まんじゅう」をネット通販で販売開始しました。ネコの可愛さを売りにする商品は数多存在しますが、こちらはかわいいの一言で言い表せられない見た目となっています。


画像
稲豊園の招福猫子まんじゅう

 この商品は元々、岐阜県高山市にある本店と支店で今年4月から販売されていたもので、その見た目からキモかわいいと話題になり人気商品になったのだとか。とら猫、ロシアンブルー、黒猫、白猫、三毛猫の5匹が作られており、お店の路地裏で暮らすノラ猫をイメージしたデザインだそうです。5匹とも皮と餡の材料が違うので見た目だけではなく味も楽しめるおまんじゅうとなっています。というか、路地裏にいるロシアンブルーはノラ猫じゃなくて飼い猫だと思う……。


画像
岐阜県高山市にある稲豊園さん

 値段は5個入り箱が1150円、10個入り箱が2200円(どちらも税込)で稲豊園の通販サイトから購入できます。キモかわいいネコちゃん5匹をぜひお家に迎え入れてあげてください。

植木 鉢

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る