ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

40秒で予約しな! ラピュタ「フラップター」が「東京おもちゃショー2015」ではばたき展示東京おもちゃショー2015

4枚羽の「はばたき可動」発光ギミック。

advertisement

 映画「天空の城ラピュタ」で空賊ドーラ一家や主人公のパズーが乗っていた小型飛行機械「フラップター」が、プレミアムバンダイから登場します。東京おもちゃショー2015バンダイブースで展示されていた模様をご紹介します。

天空の城ラピュタフラップター フラップター
天空の城ラピュタフラップター フラップター

 同商品は、劇中で活躍した機械が実在したらどんな風に見えるのか、描かれなかった部分への想像にスポットを当てた「創造ガレリア」シリーズから登場。鑑賞する角度を限定しない、緻密なデザインが魅力です。

 4枚羽の「はばたき可動」や、計器やヘッドライトの発光ギミックは、ずっと眺めていたくなる完成度となっていました。台座含む高さは約185ミリ、長さは約120ミリ、羽を含めた幅は約421ミリです。

天空の城ラピュタフラップター天空の城ラピュタフラップター 前後で交互にはばたく羽に夢中
天空の城ラピュタフラップター天空の城ラピュタフラップター 背面の緻密なデザインにも注目
動画が取得できませんでした

 「創造ガレリア フラップター」は、税込み1万2960円。現在注文受付中で、発送は11月となります。PVは1分46秒とたっぷり紹介されていますが、空賊ドーラの「40秒でしたくしな!」という名台詞よろしく、記者は40秒時点で予約してしまいたい気分でいっぱいとなりました。

 なお、東京おもちゃショー2015は6月20日〜21日に一般公開となります。

林健太

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る