ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

どういうことなの…… ミスドの新スイーツが「ゆでキャベツの肉味噌添え」に見えると話題に

どっちもおいしいよ!

advertisement

 ミスタードーナツの新スイーツが「キャベツに見える」とTwitterで話題になっています。



 た、確かに似ている……!

 こちらが元になったスイーツ「コットンスノーキャンディ グリーンティ 白玉あずき」。



 白玉あずきに抹茶味のかき氷が添えられているのですが、色と質感がもろにキャベツ。ここまでキャベツだと、なんだか本当にキャベツで再現できそうな気がしてきますよね……。ということで、本当にキャベツで再現してしまったのがTwitterユーザーのしろさん(@shiro710)。あずきの部分は肉味噌で、白玉はうずらの卵で再現したそうです。

 これを見たTwitterユーザーの皆さんからは、驚きと感動、そしてやっぱりキャベツだった的な声が。





 甘いものも辛いものも好きな私としては、どちらもいただきたいところ。いっそ、正式メニューとして取り入れられないものでしょうか。

 ミスタードーナツの「コットンスノーキャンディ グリーンティ 白玉あずき」は西日本ではすでに発売中、東日本では7月8日から販売スタート。「ゆでキャベツ 肉みそがけ ウズラのゆで卵添え」は……今晩のメニューにぜひどうぞ!



画像 完全に一致(画像提供:@shiro710さん

(コンタケ)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る