ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

がんばれー! 自分で窓を開ける賢くて力の強いカメさん

よいしょ、よいしょと窓を開けちゃいました。

advertisement

 窓の外にいるカメさん。そろそろ部屋の中に入りたいのでしょうか。窓に前足をかけて、するっと引き戸を引き、少し隙間をつくりました。窓ガラスはカメさんには重そうですが、力が入る作業だと思うのですが、ずんぐりとした前足でしっかりと開けています。

画像
よいしょ

 この隙間だけでは大きな甲羅を背負った体は通りません。隙間から前足を突っ込み、もう一踏ん張り。

画像
えいっ!

 見事に窓は開き、優雅に部屋の中に入ってきました。

画像
開いた〜!

 賢くて力の強いカメさんですね。このカメさんは自由に窓を開けて出入りしてしまいそうなので、戸締まりは強化しないといけないかも?

姫野ケイ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る