ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

疲れないの? ひっくり返ったまま無理矢理ごはんを食べるカメ

今を生きるカメ。

advertisement

 カメは一度裏返しになってしまうと起き上がるのが大変な生き物。こちらのカメさんは、面倒なことは後回しにしてとりあえずごはんを食べることにしたようです。

 たくさんのカメがごはんに群がる中、1匹だけひっくり返ってしまっているカメ。文字通り身動きの取れない体勢からなんとか首を伸ばして必死にごはんを食べています。起き上がってからゆっくりごはんを食べればいいような気がしますが……早く食べないとなくなっちゃうと思ったのでしょうか?

画像 もぐもぐ

画像 と、届かない……

 長寿の象徴であるカメさんですが、こんな風に今やりたいことを素直にやるおおらかな生き方が長生きの秘訣なのかもしれません。お腹がいっぱいになったあと、このカメがどうなったのかも気になりますね。

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る