advertisement
インクリメントPが9月7日にリリースしたAndroid端末対応の地図アプリ「MapFan 2015」が、「割引価格をカウントアップする」という変わった販売方法で話題になりました。いったい、どういうことなんです?
「MapFan 2015」は端末にダウンロードした地図データにより、地図表示やルート探索、音声付きナビなどを行う買い切り型のアプリ。オフラインでも使用できるのが特徴です。
割引価格のカウントアップは、「MapFan for Android 2013」「MapFan 2014」でも採用されていた販売方法。リリースされた9月7日から97%オフの100円で販売をスタートし、時間経過で徐々に値上げしていきます。ユーザーにとっては、「早ければ早いほど安く買える」仕組みです。11日に50%オフの1944円に到達してからの価格は一定で、10月12日以降は通常価格3888円(すべて税込)での販売となります。
また同時に、同アプリの購入金額をツイートした応募者の中から、抽選で100人に購入金額を全額キャッシュバックするキャンペーンを実施。Twitter上には、同キャンペーンのハッシュタグ「#オフライン地図大放出」に「今年も100円で購入!」「安さにつられて200円で購入」などのツイートが集まり、見事Twitterトレンド入りを果たしました。よっ、商売上手!
価格のカウントアップはMapFanのTwitterアカウントで告知。記事執筆時の価格は200円となっています。
(マッハ・キショ松)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 本当に20分で届くのか? 楽天の「楽びん!」を使ってみた
「最短20分で届く」をうたう楽天の即時配送サービスが気になったので実際に使ってみることにした。 - LINE、待ち合わせや居場所確認に利用できるリアルタイム位置情報共有サービス「LINE HERE」公開
プライバシーの保護はどうする? - 住所が分からなくてもOK! ドミノピザがGPSで探してデリバリーしてくれるサービス開始
「ピザ食べたいんですけど、住所が……」ドミノピザ「特定しました」 - DeNAのカーナビアプリ「ナビロー」は、どこまで使えるのか? 使い勝手を試してみた
ついにiOS版リリース! 最速ルート自動探索やARモードなどを搭載。 - 面倒な待ち合わせでもイライラしないかも 互いの居場所を確認しつつ連絡が取れるアプリ「MapRing」
どこにいるか分からない相手を路上で待ち続ける……なんてことが減ってくれそう。 - ただし千葉県内にかぎる 自分がチーバくんのどこにいるか分かるサービス「チーバくんマップ」公開
「今、チーバくんのつま先あたりにいるの」 - 指でなぞった軌道をドローンが飛ぶぞ! コントローラーなしで自動運転するドローンがクラウドファンディングで出資募集中
画期的だ!